日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


「映画キラキラ☆プリキュアアラモード」ED主題歌シングルいちご山で妖精たちの会議が開催されるお話でした。

迫り来る危機に対応するために、妖精たちが集まって会議が行われることになりました。いちかたちプリキュアも、そこに参加することになりました。そして、いちご山で会議が始まりました。みんなノワールに脅威は感じているものの、どうしたらいいのかわかりません。

そこでプリキュアの登場ですが、今ひとつ集まった妖精たちに信頼されてません。(^^;
そこでホイップたちはスイーツを妖精たちに提供して、大量のキラキラルを生み出してみせました。それを見た妖精たちは、ようやくプリキュアの力を認めるのでした。

その頃、ディアブルの力を利用したグレイブの前に、エリシオが現れました。エリシオはグレイブは、ディアブルの力を活かしていないと指摘します。しかし、そんな言葉にグレイブは耳を貸しません。そしてグレイブは、いちご坂商店街に現れると、闇の力を放出して人々を自分の僕にしてしまいました。

異変を察知したいちかたちは、プリキュアに変身して戦います。ところが、戦っている相手が自分たちの知っている人が操られているだけと知り、攻撃することが出来なくなってしまいました。それならと、アニマルゴーランドでグレイブを直接狙いますが、ディアブルの力を取り込んだグレイブには通じませんでした。

一方、いちご山に集まった妖精たちも、ペコリンとビブリーがグレイブの手先にされてしまった人々を連れてきてしまったため^^;、危機にさらされていました。そんな中、ずっと眠り続けていたピカリオが目覚めました!
妖精たちを救ったピカリオは、そのままプリキュアを援護します。ピカリオが加わったことで、プリキュアはグレイブに対抗することができるのでしょうか!?

というわけで、今回は珍しくグレイブとの戦いが継続したまま次回に続くことになりました。
ピカリオというかジュリオは、パワーアップ前のプリキュアにも敗れたくらいの力しか持ってなかったのに^^;、寝ている間になんでこんなに強くなったんでしょうか。(^^; いちご山の力を取り込んだのかな!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10348-ea9e3c8b

キラキラ☆プリキュアアラモード第39話感想&考察
あら?まだドラゴンボールの時間じゃないはず…(混乱) キラキラ☆プリキュアアラモード第39話 『しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?』 の感想です。

2017.11.16 18:24 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第39話「しょんな~! プリキュアの敵はいちご坂!?」の感想です。

2017.11.13 19:51 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第話 「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」
こんばんは。 今日は日曜日なので、二週間ぶりにプリキュアのキラキラアラモードの感

2017.11.12 22:49 | くにづくり日記まーくふぉぉー!

キラキラ☆プリキュアアラモード39 しょんな~プリキュアの敵はいちご坂!?
<お知らせ> 本日は、イベント(いわい将門ハーフマラソン出場)のため、掲載が遅れました。

2017.11.12 18:18 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話 しょんな~!プリキュアの敵は いちご坂!?
いやあ、先週プリキュア見たと思ったらもう日曜日、早いですね。 今週は、苺坂妖精大会議。 日々、脅威を増すノワールに対抗するための妖精たちとプリキュアとの会議だそうで。 妖精の形状が、ペコリソタイプとガミーさんみたいなポ●モンタイプに分けられるのが面白い。 ...

2017.11.12 15:25 | 四十路男の失敗日記

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(11/12)#39
第39話 しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!? ガミーの呼びかけで全国の妖精が集まってノワールの闇に対抗する妖精大会議が開催される。 プリキュアたちも伝説のパティシェとして参加。 ノワールの過去、ルミエルとの戦いも説明される。 プリキュアが居ても不安で振るえる妖精たち。 スイーツを食べれば安心できるよ。 皆で美味しいスイーツの作り方を学ぼう。 そのころグレイブは闇の...

2017.11.12 13:51 | ぬるーくまったりと 3rd

キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」
いちご山妖精大会議開催!プリアラガールズもお呼ばれ。 ぴょんぴょんしてるいちかちゃんかわええ(≧▽≦) 長老妖精ってほかにもいたのね。 会議でもノリノリなホイップとパルフェ、でも妖精たちの反応はいまいち。 ノワールの脅威は妖精には相当トラウマのようで。 しょんぼりムードの時はスイーツ!餌付けから入っていくスタイル?^^; キラキラルいっぱいで長老ズに好印象。 ...

2017.11.12 13:34 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第39話を見ました。 第39話 しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!? いちご山に全国の妖精達が集合し、みんなでノワールに立ち向かうべく、妖精大会議が開かれる。 プリキュアとして出席したいちか達をプリキュアだと信じられない他の山の妖精達にキラキラルたっぷりのスイーツを振る舞ったことでスイーツの作り方を教えてほしいと頼まれるのだった。 ...

2017.11.12 13:30 | MAGI☆の日記