日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新たなキャラが次々に登場。そして、チセに突然のピンチです!

魔法使いエリアスの弟子、そしてお嫁さん予定^^;となったチセは、今日はエリアスと共にお出かけです。出向いたのは、魔法道具を扱うお店でした。普通の人もたくさんいる中、エリアスは骸骨のような顔でいいのかと思えば、人が多いところでは普通の人間のような顔に変身することもできたのでした。(^^; だった普段から人間の顔でいればいいのに。(笑)

そしてチセは、アンジェリカという女性が営む工房へとやって来ました。アンジェリカは、エリアスとはかなり深いつきあいようです。そこでチセは、アンジェリカに言われるままに、簡単な魔法を習うことになりました。しかし、チセの哀しい過去の思い出が邪魔して、魔法が暴走してしまいました。幸い、エリアスに止められたおかげで暴走は止まりましたが、一歩間違えればたいへんなことになってそう。

チセとエリアスが帰宅すると、家の前で誰かが待っていました。それはサイモンという、近くの村に住む神父でした。彼は魔法使いのエリアスを監視するために、教会から派遣されているのでした。とはいえ、エリアスとサイモンの間には、協力&信頼関係が築かれているようです。

今回はこれで終わりかと思いきや、エリアスとハニームーンでアイスランドに出かけたチセは、そこでドラゴンに掠われてしまいました。ドラゴンには謎の青年が乗っていました。彼は何者なのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10304-2aa616ea

魔法使いの嫁 第2話「One today is worth two tomorrows.」
第2話「One today is worth two tomorrows.」 エリアスに破格の値で買われたチセ。早速ですがハニームーンの準備です。それ先にやっちゃうのかよw

2017.10.20 18:12 | いま、お茶いれますね

魔法使いの嫁 2話ツイート感想
 どちらが本当なのかは、分からないけれど。

2017.10.20 17:45 | Wisp-Blog

魔法使いの嫁 TokyoMX(10/14)#02
第2話 One today is worse Two tomorrows. 目覚めるとシルキーの持参した服に着替えてリビングへ急がされる。 2日間、眠っていたチセ。 シルキーは此の家の隣の人、つまりは家付きの妖精。 掃除、食事などの家事一切を担当してくれる。 ハニームーンの準備をしようと街へ出かける。 顔は魔法で人間に変身していた。 アンジェリカの店に向かう。 チセを紹介、3日前に弟子にした...

2017.10.20 13:04 | ぬる~くまったりと

ポピーの思い出
さぶい~・・ 『魔法使いの嫁』 #2 One today is worth two tomorrows. 疲れていたのか安心してなのか、二日間も眠っていたというチセ。 着替えを運び、エリアスの元へチセの手を引っ張ってゆく ピンクのゴスロリ服の女の子は家に住み着く妖精シルキー。 使用人と女...

2017.10.20 12:58 | マイ・シークレット・ガーデン vol.3