日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、サンドイッチ論争^^;とじゃがバターなお話でした。

アレッタは、洋食のねこやで働く日には、シャワー浴びてウェイトレスの衣装に着替えます。ここでふと気になったのですが、アレッタが着ているウェイトレス衣装ってどうやって入手したのでしょうか!?(^^; やっぱり店長がどこかで買ってきたのかなあ。・・・服を買っている店長の姿を想像すると萌えるかも。(笑)

異世界の食材は、こちらの世界と似たものもあるようです。その1つが、ジャガイモです。でもアレッタは、ジャガイモにいい思い出がありません。ひもじい時に、何とか口にすることができたのが、ジャガイモだったからです。
そんなアレッタの事情を知った店主は、簡単にできておいしいジャガイモ料理を教えてくれることになりました。

でも、その前に。今回は今までに登場したキャラが次々にやって来て、サンドイッチ論争が始まりました。(^^;
みんな「洋食のねこや」に来る時は、たいてい同じ料理を注文しますが、好きな食材をサンドイッチにしてもらい持ち帰ってもいました。サラとハインリヒのメンチカツとエビフライから始まり、カツサンドに照り焼きサンド、フルーツサンドにカスタードサンドと話は膨らみます。

でもみんな、基本的には他人の話を聞かず^^;、自分のサンドイッチが一番おいしいというところは譲りません。こういうことは、洋食のねこやではよくあることのようです。騒ぎの中、リザードマンさんが淡々とオムライスとオムレツ3個持ち帰りでを連発していたのが笑えました。

最後のお客であるビーフシチューの赤の女王が帰って、ようやくお店は1日の仕事を終えました。乱れ飛んだ注文に、アレッタはかなり疲れたようです。そんなアレッタに、店主は約束通りじゃがバターを作ってくれました。これなら異世界に帰った後、アレッタが自分で作ることもできそうです。

幸せそうにじゃがバターを食べるアレッタの表情もよかったですが、それ以上にじゃがバターの描写がおいしそう!(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10234-a1c87081

シンプル イズ ベスト
Gremzキーワード:京都議定書! そそ、この暑さが今年も来ると思ってた~++; 『異世界食堂』 第6話 menu 11 サンドイッチ 予告ではサンドウイッチだったけど、サンドイッチ!なのね^^b 本作はアレッタのサービスシーンが多いww ま!向こうの世界じゃめった...

2017.08.15 01:06 | マイ・シークレット・ガーデン vol.3

異世界食堂 第6話 『サンドウイッチ/じゃがバター』
アレッタが『洋食のねこ屋』に出勤したら 先ず始めることは、体を洗うこと。 食堂なので、店の者が清潔にしていないと お客さんは、来ません。 万が一来ても、それは食い逃げ犯かもしれません。 制服に着替えたら、まかないで腹ごしらえ。 お客様に料理を出す時にお腹が鳴ったら 笑われてしまいます。 そして、店の掃除。 掃除...

2017.08.14 20:33 | 奥深くの密林

異世界食堂 第6話「サンドウィッチ/じゃがバター」
第6話「サンドウィッチ/じゃがバター」 サンドウィッチとじゃがバター。 じゃがバター好き!w

2017.08.14 17:48 | いま、お茶いれますね

異世界食堂 テレ東(8/07)#06
第6話 サンドイッチ / じゃがバター アレッタはまず体を洗うことから一日が始まる。そしてメイド服に着替えて、まかないの朝食を食べる。お店の掃除やマスターのお手伝いをする。3階の食料の保管庫から食材を運ぶときもある。じゃがいもだけはあの世界と同じ。アレッタはダンシャクの実と呼んで良い思い出がない。それなら調理法を後で教えよう。洗っていると、お客さんが来店する。 常連が集まり、メンチカツ、エビ...

2017.08.14 15:54 | ぬる~くまったりと

異世界食堂 第6話 『じゃがバター』 の原作を読もうとしてiPhoneのKindleアプリを入れた話。
Web版に無い!前半部の「サンドイッチ」はありますが「じゃがバター」は載っていませんでした。・小説家になろう>異世界食堂この話をレビューで書いた所、コメントにて「原作では文庫版の書き下ろしのお話ですね」というご指摘を頂きました。そこでAmazonで検索してみると、どうやら文庫版第二巻に乗っているらしい。というのも買ってみないと中が見られない…と思ったら無料版がある。もしかしたら...

2017.08.14 15:38 | こいさんの放送中アニメの感想

異世界食堂 第6話 『サンドウィッチ/じゃがバター』 全員登場!アレッタのバイト奮戦記(&Web版比較)。
14時間労働。これまではアニメ1話につき2人ぐらいの食事しか紹介していませんでした。そのせいかあまり辛くないというイメージが有りました。今回はアレッタの仕事始め~仕事終わりまでをカバーした特殊な構成になってます。こいつらの相手一人でやるとか大変だわ。アレッタの苦労が忍ばれる回でしたね。 まずシャワーを浴びて…異世界(日本)の下着付けてる!いちごパンツは店主の趣味なのか?またエレ...

2017.08.14 15:38 | こいさんの放送中アニメの感想