日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新たなプリキュア、キュアパルフェの登場です。

ホイップがピカリオの気持ちに気づいたことで、闇の力に染まっていたピカリオは救われました。しかし、本来の妖精の姿にもどっても、ピカリオは相変わらずひねくれた態度を続けています。

そんなピカリオを見たシエルは、ピカリオの気持ちに気づいてあげられなかったことを悔やむのでした。そんなシエルの前に、ノワールが姿を現しました。ノワールは、シエルを闇の世界に引きずり込もうとします。いちかとピカリオは、それを阻止しようと、シエルが生み出した闇の中に飛び込みます。

闇の中は、シエルの心の中の世界でした。ピカリオのことを悔やむシエルは、もうパティシエへの夢やプリキュアに憧れる気持ちさえ捨てようとしています。そんなシエルを引き戻すために、いちかはピカリオにワッフルを作るように頼みました。今のピカリオが作るスイーツは、すぐに闇の力に飲み込まれてしまいます。しかし、キラリンのことを思って作ったワッフルには、わずかだけですがキラキラルが含まれていたのでした。

その頃、完全に蚊帳の外に置かれたビブリーはやさぐれていました。シエルの闇の光をプリキュアが追っているのを知ったビブリーは、プリキュアに対する憎しみを燃え上がらせました。そして自らの身を犠牲にしてもプリキュアを倒す力が欲しいと、ノワールにお願いしたのです。それに応えて、ノワールはビブリーにより強力な力を授けました。

こうしてビブリーは、人形のイルに取り込まれました。こうして生み出された巨大イルは、これまでにないパワーを持っていました。ホイップが欠けた状態のプリキュアは、この巨大イルを操るビブリーに大苦戦するのでした。

ピカリオのワッフルにキラキラルが含まれていたこと、そしてピカリオが自分の夢を応援してくれていることを知ったシエルは、心の闇から抜け出しました。そして自分自身のキラキラルと、プリキュアから与えられたキラキラル、そしてピカリオの作ったワッフルからキラキラルを得て、新たなプリキュアに変身しようとしています。

そんなシエルを、ノワールが狙いました。それを阻止したのは、自ら身を挺したピカリオでした。そんなピカリオの思いも受けて、ついに新たなプリキュア・キュアパルフェが誕生しました!

ペガサスのような翼と、虹色の衣装をまとったキュアパルフェは、その力でビブリーを圧倒しました。そしてあっさりと、ビブリーを撃退したのでした。

というわけで、新たなプリキュア・キュアパルフェが加わりました。物語本編の展開は雑な印象でしたが、キュアパルフェの変身シーンや必殺技の場面には、これでもかというくらい気合いが入っていました。(^^;
おもちゃさえ売れれば、作品の出来や質はどうでもいいという大人の事情が透けて見えたような・・・。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10183-b7b4ffa2

キラキラ☆プリキュアアラモード第23話感想&考察
キュアパルフェと↓ アンパンマンのフルーツパフェちゃん↓ けっこう似てる…(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第23話 『翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!』 の感想です。

2017.07.22 18:03 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第23話「翔べ! 虹色ペガサス、キュアパルフェ!」の感想です。

2017.07.17 08:52 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」
日付かわってしまいましたが、こんばんは。 今日は日曜日ですが、戦隊やらないのでプ

2017.07.17 00:47 | くにづくり日記まーく99(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第23話を見ました。 第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ! プリキュアにより浄化されたピカリンだったが、作ったスイーツからはキラキラルが全く感じられない灰色のスイーツが出来上がるということまでは浄化されずにいた。 シエルは自分がそこまでピカリオを追い詰めてしまったと嘆いていると、そこへ現れたノワールがシエルの心を闇に染め、それを...

2017.07.16 21:07 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード23 飛べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!
(プリキュアシリーズ通算 658話) ☆作成日:2017/07/15 最終更新日:2017/07/15(更新予定)

2017.07.16 14:39 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」
キュアパルフェ颯爽登場! そしていつもの新プリキュア無双パティーンに^^; あと3~4回は”もうパルフェだけでいいんじゃないかな”展開かw 【ニコニコ動画】キュアパルフェ変身&必殺 シエルちゃん闇堕ちはさくっと終わらせてパルフェ誕生へ面舵いっぱい。 彼女をかばったピカリオは消滅しちゃう!? 近年のよい子のニチアサアニメ的にそれはないかな~ 闇に染まったピカリ...

2017.07.16 12:19 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!
早いものでプリアラさんも、中盤のヤマ場、折り返し点、追加戦士誕生回。 残り25話程度しかありません。 前回、妖精ピカリオを保護(捕虜?)したプリアラチーム。 いろいろ聞かせてもらおうと、でもピカリオに突っぱねられる琴爪姐さん怖いよ。 ピカリオ曰く、キラキラ...

2017.07.16 11:35 | 四十路男の失敗日記

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/16)#23
第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ! ジュリオがピカリオの姿に戻った。でもジュリオの頃と変わらず、素直には話さず悪態をつく。ゆかりさんはどうやって話させようかと手ぐすねを引いている。得意なワッフルを作ってもキラキラルは生まれない。ノワールの闇に染まったピカリオの作るスイーツは闇に染まってしまう。元には戻れないと苦しんでいた。 そんなピカリオの気持ちを理解できなかったキラリン。姉とし...

2017.07.16 11:31 | ぬる~くまったりと