日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キラキラ☆プリキュアアラモードオリジナルサウンドトラック1 プリキュア・サウンド・デコレーション!!いちかが、シエルと一緒にハチミツを手に入れに出かけるお話でした。

相変わらず天才パティシエのシエルは、街で大人気です。そんなシエルを、いちか、ひまり、あおいの3人は、いちご坂商店街のPRもかねて取材しています。・・・と思ったら、前にはっきり断られたのに、またしてもいちかが土下座してシエルに弟子入りしたいと言い出しました。

弟子入りは断られましたが、シエルはハチミツの調達にいちかたちを誘いました。目的地はいちご山ですが、かなりハードなルートが設定されているようです。そんなシエルに、いちかは必死でくらいつきます。そんないちかの根性だけは、シエルも認めてくれたのでした。

道のりの途中で、シエルは様々な材料も調達しました。そして、いちかたちの街がよく見渡せる、大きな木のことも教えてくれたのでした。シエルは何度か、いちご山のことをよく知っている素振りを見せてしまいましたが、その意味にいちかは気づいていないようです。

そして目的地である、養蜂場に到着しました。そこでシエルは、最高においしいハチミツを手に入れたのでした。さらにシエルは、みんなのためにおいしいスイーツを作ってあげると言い出しました。そしてなぜか、いちかもそれに対戦相手(?)として参加することになってしまうのでした。

その間に、いちかは養蜂場の男の子と仲良くなりました。いちかが昔好きだった絵本を、その男の子も愛読していたのです。それをヒントに、いちかは新しいスイーツのデコレーションを思いつきました。

そしてシエルといちかは、それぞれのスイーツを完成させました。そこにキラキラルを狙って、ビブリーが現れました。ビブリーはイルを使って、シエルやいちかのスイーツからキラキラルを奪い取りました。それを見たシエルは、ビブリーに立ち向かおうとします。しかし巨大化したイルに捕まってしまいました。

シエルを救うために、いちかたちはプリキュアに変身して戦います。捕まっていたシエルは、プリキュアの力で救い出されました。ホイップにお姫様だっこされて助け出されたシエルが、ほおを赤らめているのが可愛かったです。
そしてプリキュアの活躍で、ビブリーとイルは撃退されたのでした。

戦いの後、シエルはいちかの作ったスイーツからも大量のキラキラルが生まれていることを知りました。
次回は、いちかがシエルの正体を知ることになるお話みたいです。

というわけで、一週お休みの後もシエルをメインにしたお話でした。これまでも影が薄かった、いちか以外のプリキュア・メンバーですが、シエルの登場でますます影が薄くなっているような・・・。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10149-baad1b14

キラキラ☆プリキュアアラモード第20話感想&考察
見ているだけで暑いですビブリー…! キラキラ☆プリキュアアラモード第20話 『憧れまぜまぜ!いちかとシエル!』 の感想です。

2017.07.01 03:45 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第20話「憧れまぜまぜ! いちかとシエル!」の感想です。

2017.06.26 19:24 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第20話を見ました。 第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル! 苺坂商店街のPR動画のためにシエルの大人気スイーツショップをいちかとひまり、あおいは密着取材することになった。 早速、山の向こうのハチミツ農家へ行くというシエルを山に入った途端に見失ってしまうも、何とか辿り着いたハチミツ農家でシエルはとれたてのハチミツで食べるパンケーキを作っ...

2017.06.25 21:53 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード20 憧れまぜまぜ!いちかとシエル!
(おしらせ) 本日は、富里スイカロードレース出場のため感想が遅れました。

2017.06.25 21:29 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第二十話感想
 相変わらずの人気パティシエキラ星シエル、TVの取材や・・あれ苺坂商店街のプロモーション取材まで入ってますね、カメラあおいにキャスター日葵にキャラ被り物はいちか、いや良く似合ってます(w  緊張しすぎでインタビューできないひまりがおどおどしてしている間に取材時間経過(汗 そんな最中に取材に関係なく再度弟子入りを土下座で頼み込むいちかは・・・あら~目いっぱいマスコミに写されてますよ、こ...

2017.06.25 20:22 | オヤヂの萌えブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル!
第20話は、シエルさんの新作スイーツ発表会。 立神さんにカメラを回させ、ひまりんはよくわからないレポーター、そしてイチゴンまさかの再登場。八百屋のおっさんの無茶振りでそういう取材態勢になったんですって。イチゴン暑苦しいですぞ。 イチゴンがシエルさんに土下...

2017.06.25 16:05 | 四十路男の失敗日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」
シエル嬢への弟子入り志願諦めずのいちかちゃん。 商店街の依頼で中学生組、シエルちゃんを一日密着取材。 養蜂場へはちみつを取りに行くよ! シエルちゃん身軽! そりゃ正体は妖精ですから^^; いちかちゃんよくついてったな。ヘロヘロなのん^^; 自然の素材を生かしたパンケーキづくり! シエルちゃんといちかちゃんの対決みたいになってる^^; いつのまにかギャラリーいっぱい~...

2017.06.25 16:03 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(6/25)#20
第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル! シエルのスイーツショップは大人気。苺坂商店街でも彼女を密着取材してアピールしたい。動画撮影はあおい、ひまり、いちかの役割。シエルが蜂蜜を農家から直接分けてもらいにお出かけする。3人も同行するとついていくがシエルの行動は素早い。いちかだけが必死で追いかけてきた。里山は食材の宝庫、くるみの花を見分けられるシエル。秋には実がなるのが楽しみ。なんとか必死でシ...

2017.06.25 14:06 | ぬる~くまったりと