日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キラキラ プリキュアアラモード ふわふわペコリンぬいぐるみペコリンの過去が明らかになるお話でした。

キュアショコラが加わったことで、プリキュアは5人になりました。今日はパティスリーで、みんなでスイーツ作りをしています。作業はいちか、ひまり、あおいの中学生チームが担当。ゆかりとあきらの高校生チームは、それを見守っています。ゆかりとあきらは、同じ高校に通っていました。ゆかりはやはり、あきらが女性だと最初から知っていたのでした。(^^;

今回はドーナツ作りにチャレンジしています。ドーナツが大好きなペコリンは、とてもうれしそうです。
しかし、ようやく完成したドーナツは、ふっくらと膨らんでくれません。いちかが、ベーキングパウダーを入れ忘れてしまったのが原因でした。

そしてドーナツがきっかけで、ペコリンは悲しい記憶を思い出しました。ペコリンは、仲間の妖精と一緒に長老のもとでスイーツ作りに励んでいました。ところが、そこにキラキラルを狙って、悪い妖精が現れました。長老はキラキラルを守るために戦いましたが、戦いの途中でクリームが大爆発を起こして、ペコリンたちを吹き飛ばしてしまったのでした。

それ以来、ペコリンの仲間は行方不明になってしまいまいた。第1話でいちかが目撃した不思議な爆発。それは、この時のいちご山の爆発だったのです。その爆発でペコリンは吹き飛ばされ、長老は体が透明になってしまったのでした。

そのことを思い出したペコリンは、仲間のことを心配して元気がなくなってしまいました。そんなペコリンを励ますために、いちかはちょっとした作戦を思いつきました。ドーナツ作りの再挑戦に、ペコリンに協力してもらうことにしたのです。
そのために、他の仲間は陰に隠れて2人の様子を見守ります。

ペコリンの助けもあり、今度はちゃんとドーナツを完成させることができました。そのドーナツに、いちかはペコリンに見立てたデコレーションをするのでした。そしてペコリンは、他のドーナツを自分の仲間の妖精に見立てたデコレーションをしました。

そのドーナツを持って、いちかとペコリンはいちご山へと行きました。そこはすっかり、荒れ果てていました。しかし、いちかはそこでペコリンたちが元気にスイーツ作りをしていた時の幻を見たのでした。

そこへドーナツのキラキラルを狙って、悪い妖精・フエールが現れました。フエールはドーナツのキラキラルを奪って、巨大化しました。そして1つだけ残された、ペコリンのドーナツを狙います。それを守るために、いちかはプリキュアに変身しました。しかしキュアホイップは、分身したフエールに囲まれて大ピンチです!

そこに、仲間たちが応援に駆けつけました。今回もあきらは、吹き飛ばされたホイップをお姫様だっこして、王子キャラぶりを発揮していました。5人のプリキュアがそろったことで、フエールを撃退してドーナツを守り抜くことができました。

戦いの後、いちかはパティスリーの空いたスペースを利用して、お店を開くことを思いつきました。お店の名前は、キラキラパティスリーに決まりました。そのお店で、いちかたちはどんなスイーツを作ることになるのでしょうか。

というわけで、すっかり忘れていた第1話の爆発の謎が明かされました。(^^;
今回は、ペコリンを気遣ういちかの姿が丁寧に描かれていたのがよかったです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10051-98021ff2

キラキラ☆プリキュアアラモード第7話感想&考察
「私、宇佐美いちか!スイーツ大好き中学2年生! キラキラルの力で、伝説のパティシエ・ プリキュアになっちゃった!仲間も増えて、 今はみんなで5人!今日は、あきらさんが 新しいプリキュアになった記念に、 みんなでお茶会です!」 うーんまさに少女アニメの冒頭という感じ。 キラキラ☆プリキュアアラモード第7話 『ペコリン、ドーナツ作るペコ~!』 の感想です。

2017.03.24 18:00 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」
こんばんは。 今日はキラキラプリキュアのアラモードの感想です。 気がつけば映画す

2017.03.20 23:49 | くにづくり日記まーく5(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」の感想です。

2017.03.20 09:52 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第7話を見ました。 第7話 ペコリン、ドーナツ作るペコ~! 高校生のあきらがキュアショコラとしてプリキュアに仲間入りし、みんなでお茶会することになる。 いちか、ひまり、あおい、ゆかり、あきらの5人でスイーツ作りをする。 そんな様子を見た長老は妖精の仲間達と森の中にあるいちご山で幸せに暮らしていた頃を思い出す。 はなればなれになってしま...

2017.03.19 22:26 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ〜!」
仲間とはぐれちゃって寂しいペコリン。 元気づけてあげるいちかちゃん優しい(^^) ペコリンが一番好きなスイーツはドーナツ! レッツらクッキングのいちかちゃん。 お決まりの見事にしっぱい^^; ベーキングパウダー入れてないのんヽ(;´ω`)ノ まだ序盤ということもありますが。 いちかちゃん必ず毎回失敗するのね~^^; でも成功バージョンへのデコレーションセンスは素敵んぐ...

2017.03.19 18:52 | のらりんすけっち

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(3/19)#07
第7話 ペコリン、ドーナツ作るペコ~! 5人になったプリキュアでお茶会を開こう。ゆかりはあきらと同じ高校、女子だということは当初から知っていた。スイーツにはドーナッツを作ろうと頑張るいちか。ベーキングパウダーを入れ忘れて膨らまない固いお菓子の出来上がり。 皆が集まってスイーツを作る姿を見ていると昔を思い出す。長老とペコリンは森のパティスリー工房でスイーツを作っていた。ある日、キラキラルを奪う...

2017.03.19 16:01 | ぬる~くまったりと

キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話 ペコリン、ドーナツ作るペコ~!
第7話にして、ようやくペコリンの出自が明かされる……というほどでもなかった今回(ぇ ペコリンは、いちご山の工房で、同族とスイーツ作りにハゲんでいた。 まあ、仲間内では一番へたくそだったんだけど。 そこへ、ガミーさんやフエールさんといった怪物の群れが襲ってき...

2017.03.19 16:00 | 四十路男の失敗日記