日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キラキラ プリキュアアラモード プリコーデドール キュアショコラ5人目のプリキュア、キュアショコラの誕生です!!!

お隣に引っ越してきた剣城あきらに、いちかは完全に心を奪われました。でも、いちかはそれが恋だという自覚はありません。そんな中、お洗濯をしていて風に飛ばされたシーツを追いかけて、こけそうになったいちかは、颯爽と現れたあきらにお姫様だっこで助けられたのでした。これでもう、いちかの心は、完全にあきら一色です。(^^;

パティスリーでもおとなしいいちかを心配して、ひまりとあおい、ゆかりが様子を尋ねます。あきらのことを聞いた3人は、それは恋だと確信するのでした。そして、いちかのお相手を見るために、いちかの家へとやって来ました。そこでいちかは、あきらと一緒にチョコレートを買いに出かけることになったのでした。

あきらには、病気で入院している妹がいました。その妹がチョコが大好きなので、お見舞いとしてチョコを持っていこうとしていたのでした。ところが、せっかく買ったチョコレートを悪の妖精ビタードに奪われてしまいました。いちかはキュアホイップに変身して戦いますが、ビタードに逃げられてしまいました。

もう一度チョコを買いに行った2人は、街中のチョコからキラキラルが奪われていることを知りました。妹へのお土産を諦めかけるあきらを、いちかはパティスリーへと連れて行きました。そしていちかは、唯一無事だったあきらが自分のために買ってくれたチョコを利用して、お土産のチョコを作りました。

あきらがそれを持って外に出ると、それに気づいたビタードが再び襲いかかってきました。今度は、ホイップだけでなく、カスタードとジェラート、そして遅れて登場したマカロンもビタードと戦います。しかし、ビタードは想像以上の強敵で、4人がかりでも倒すことができません。

そんな中、ビタードの攻撃を受けたホイップの変身が解除されてしまいました。それであきらは、いちかが変身して自分のチョコを守ろうとしてくれたことに気づいたのでした。それを知ったあきらは、このチョコだけは絶対に奪われるわけにはいなかいと思いました。その強い思いが、あきらを5人目のプリキュア、キュアショコラへと変身させたのでした!!!

キュアショコラのスタイルは、完全に王子様スタイルでした。(^^;
属性は犬ということで、他のプリキュアよりも鼻がきくのでした。その鼻を使って、ショコラは隠れたビタードを見つけ出しました。そして、ビタードを撃退したのでした。

キュアショコラの格好良さに、いちかはあらためてあきらに惚れ直すのでした。ところが、その夜お父さんとあきらとのやり取りから、衝撃的な事実が明らかになりました。王子様キャラのあきらですが、お兄さんではなく、お姉さんだったのです!!!

というわけで、いちかの初恋とキュアショコラの登場が描かれました。
今回は、くるくる変わるいちかの表情が楽しいお話でした。そして、絵に描いたような王子様キャラのあきら。(^^;
ゆかりは、剣城という名前を聞いた時に、あきらの正体に気がついたみたいですね。でも黙っていた方が面白そうだから、あえて何も言わなかった感じっぽいです。(^^;

あきらが女性だと知って驚くいちかでしたが、真実の愛の前には性別なんて関係ありません! 迷わず、逃げず、自分の信じた愛を貫き通して欲しいものです!(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10045-cd0dab69

キラキラ☆プリキュアアラモード第6話感想&考察
いやいやあきらさん、OPから何してんの(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第6話 『これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!』 の感想です。

2017.03.17 17:36 | あおいろ部屋

キラキラ☆プリキュアアラモード06 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!
<おしらせ>  本日は、イベント(にいがた酒の陣2017およびレスミルズレッスン受講)のため、新潟県(UXテレビ:新潟テレビ21)で生視聴し、感想を掲載しました。

2017.03.14 06:48 | しるばにあの日誌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」
こんばんは。 今日はキラキラのプリキュアのアラモードの感想です。 最近、姉妹番組

2017.03.13 23:51 | くにづくり日記まーく5(仮)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第6話「これってラブ!? 華麗なるキュアショコラ!」の感想です。

2017.03.13 18:48 | Msk-Mtnのブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第6話を見ました。 第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ! いちかは隣に引っ越してきた高校生の剣城あきらに一目惚れし、格好良いあきらのことを想って一日中ボーっとしてしまう。 そんな様子を見たひまりとあおい、ゆかりの3人はいちかの初恋の相手を一目見ようと、いちかの家へやってくる。 するとタイミングよく、あきらがベランダ越しに近所...

2017.03.12 16:52 | MAGI☆の日記

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(3/12)#06
第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ! いちかの隣に引っ越してきたのは高校生の剣城あきら。危ないところを助けてくれた王子様。一目惚れのいちか。恋する乙女な状態にひまりもあおいも、ゆかりさえも興味津々。王子様を一目見ようと部屋に押しかける。 チョコの美味しい店を案内するいちか。入院している妹が大好きなチョコを選ぶ。帰りにキラキラル奪われた妹の御見舞のチョコ。街中のチョコがキラキラルを...

2017.03.12 13:07 | ぬる~くまったりと

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!
ある日突然、宇佐美さん家のお隣に引越してきた高校生の剣城あきらさん。 高校生が親と離れて一人暮らし、ラノベか…(ぇ 2階のバルコニーから転落したところを、お姫様抱っこされたりして、すっかりメロメロです宇佐美さん。 ていうか、命に係わるところだったよあれ。。 ...

2017.03.12 12:51 | 四十路男の失敗日記

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」
5人目キュアショコラ、剣城あきらさん颯爽本格登場! マリみて令さま+ハトプリいつきちゃんって感じかな。 そして…すごく宝塚ですね^^; 森なな子さんがキャスティングされたのも納得です。 イケメン全開のあきらさん、これは間違えるわwww アバンからいちかちゃんをお姫様だっこしててワラタ。 劇場版ではゆいちゃんがメロメロなんですね(*´Д`) ゆかりさんはすでに...

2017.03.12 12:31 | のらりんすけっち