日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


青葉が、ねねとケンカしてしまうお話でした。

ゲーム開発も終盤に入り、青葉は土曜日も出勤です。そんな時は、キラキラと休日を満喫している家族がまぶしい。(^^;
駅前でコウと出会った青葉は、職場への差し入れとして半額セールをしていたドーナツを買いました。ところが、考えることはみんな同じで、イーグルジャンプにはドーナツがあふれることになったのでした。

そこで青葉は、ねねにドーナツの写真を送りました。そんな青葉の小悪魔的な一面を目撃したひふみは、青葉と親しくなるといじめられるのではと心配になるのでした。それを回避するために、青葉にプレゼントを贈って餌付けしようとするひふみに笑いました。

そして週明け、青葉はねねと一緒に職場に向かいます。連日のお仕事で、青葉は疲れがたまっている様子です。それでも家に帰ってからは、自分のイラストを描いたりしているようです。ねねはそんな青葉を心配しますが、言い方がまずくて青葉を怒らせてしまいました。それで青葉も、ついねねにきついことを言ってしまいました。

こうして2人は、ケンカしてしまったのでした。でもお互いに相手のことが気になって、仕事がはかどりません。うみこに背中を押してもらって、ねねはようやく素直になることができました。しかし、仲直りした時に限って青葉が見つかりません。

そして青葉の席にやって来たねねは、そこに青葉がこれまでの仕事で作ったキャラが並んでいるのを見ました。青葉がこんなに頑張っていたこと、そしてさらに頑張らないと自分がキャラデザしたゲームを作ることはできないことに、ねねは気づいたのでした。

そして青葉とねねが顔を合わせて、ようやく2人は仲直りすることができました。仲がいいからこそ、ケンカしちゃうというパターンですね。(^^)

今回はねねが、うみこが作業しているパソコンの電源ケーブルを誤って抜いてしまう事故が発生しました。(^^;
スペース的な問題があるのかもしれませんが、ねねが原因ではありますが、配線に問題がある気がしました。というか、停電とかもあり得るので、作業用PCにはUPSを付けた方がいいのでは!?(^^;