時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2010年09月
2010-09-05 (Sun)

GIANT KILLING #23

GIANT KILLING #23

後半に入って、ETUは大阪の攻撃を断ち切り、何度かチャンスを作っていました。しかし、フォワードの夏木には迷いがあったのでした。試合前に夏木は、達海からフォワードとしての覚悟を問われました。みんなが一丸となってつないできたボールを、必ずしもフォワードがゴールする必要はないというのが一般的な答えです。しかし、達海が夏木に要求していたのは、それを超えたところにいるフォワードでした。エゴイスティックなフォワ...

… 続きを読む

* by ごつう
どうもです。

椿がドリブルであがっていくシーン、BGMがオーケストラ調でかっこよかった。ちょっとオーバーのような気もしますがね。

これから逆襲がはじまるのでしょうか。
残りわずかですが、見逃せないですね。

でわでわ

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

今回の椿のドリブルシーンは格好良かったですよね!
思わず「行け~っ、椿!」と応援したくなる盛り上がりでした。(^^)

このところイライラさせられる展開が続いたので、そろそろETUの逆襲ですかっとしたいですね。
それからアニメの「GIANT KILLING」、とりあえず26話で完結なんですね。ETUの快進撃はこれからだと思うので、もっと続けて欲しいですよね。

* by 横溝ルパン
>あやぽんさん

ご自分の意見を述べられるのは結構ですが、「バカ」は不要です。他人の意見に敬意を払った上でコメントできない方の投稿は、以後お断りします。

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

2010-09-05 (Sun)

アスファルトの虎 Part7/大藪 春彦

アスファルトの虎 Part7/大藪 春彦

大藪春彦さんの「アスファルトの虎」、第7巻を読み終えました。モンゴル猟から帰国した高見沢に、田口元首相のボディーガード軍団から声がかかりました。今回は政治的な目的ではなく、自分たちの利益のために世界幸福教会の金庫を襲って300億円を盗み出そうというのです。高見沢の報酬は、50億です。大金を得るため、高見沢はボディーガード軍団と共に襲撃計画に参加するのでした。そうして大金を得た高見沢は、再びジゴロ稼業に...

… 続きを読む

2010-09-05 (Sun)

ハートキャッチプリキュア! #30

ハートキャッチプリキュア! #30

わがままを聞いてもらえなかったポプリが、家出してしまうお話でした。夏休みも終わり、いつきたちは学校があります。ところがポプリは、いつきと一緒に遊びたいといって聞きません。なんとかポプリを説得しようとしたいつきでしたが、怒ったポプリはいつきの前から飛び去ってしまったのでした。ここでいつきがつぼみたちと一緒にポプリを探すのかと思いきや、学校を優先させてシプレとコフレがポプリ探しをすることになりました。...

… 続きを読む

* by のらりんはうす
こんにちは。
ゆりちゃんが話に絡んできたのが意外でした。
今週でいつきのターンが終わりのようで、いよいよゆりちゃんの話になるみたいですね。
本来主役のはずのブロッサムとマリンが2週続けてふろく扱いというのも思い切ったなあと(^_^;)

ギャグ要員はこれまでブンビーさん、西さんと敵方が務めてきましたが、ハトプリではマリンたんに定着しそうなムード(^_^;)
今の調子だと軌道修正もなかなか難しそう…
ムーンライトが復活したらますます3枚目になりそうで心配です。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

よくあるマスコットキャラとのケンカ話かと思いきや、ゆりを絡めてきたのが新鮮でよかったですよね。
今週でいつきのターンが終わるせいか、いつも以上にいつきが主役になっていましたよね。プリキュアに変身してからでなく、変身前のつぼみとえりかが脇に追いやったのも凄い内容でしたね。

マリンはこのところギャグ要員として定着してしまいましたね。(^^;
私的には、そろそろマリン単独の可愛い変身シーンが久しぶりに見たいんですけどねえ。すぐあとにムーンライトも控えていますし、このまま3枚目が定着するのはちょっと悲しいです。

今はちょっときつくて怖いイメージがあるゆりさんですが、4人目になった時、キャラがどう変わるかも楽しみです。

Comment-close▲