時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2008年04月
2008-04-23 (Wed)

トライアングラー 坂本真綾

トライアングラー 坂本真綾

楽しみにしていた真綾さんのCD「トライアングラー」を入手しました!(^^)マクロスFのOPでお馴染みだったのですが、フルバージョンで聴くのは初めてだったので、通しで聴けた時には感激しました。久しぶりに真綾さんと菅野さんとのコンビでの曲ですが、アニメのOPで最初に聴いた時のように、最近の真綾さんの曲を聞き慣れていると、一瞬あれ!?と思ってしまう部分がありました。曲のテンポとか浮遊感、どれも凄いのですが、真綾さん...

… 続きを読む

23日は * by のらりんはうす
こんにちは。
23日はアニメCDが一気に出てなかなか大変でした。
10枚同時購入も久しぶりです。拙稿を上げましたので本家ブログをご笑覧ください。
CDにDVD,コミックと結構な荷物になりました。

いつもはTVサイズの楽曲をフルバージョンで聴くとまた味わいが違いますよね。
「トライアングラー」は春アニのアニソンではかなりお気に入りの1曲です。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもTBありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。CDの10枚同時購入とは凄いですね!
私はこのところ、そういった思い切った購入をしてないのでうらやましいです。

トライアングラー、TVサイズもいいですが、フルバージョンは真綾さんの歌声をより長く聴けますし^^;、浮遊感や広がりもあっていいですね。(^^)

* by さくらこ
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。
こちらこそいつもいろいろとお世話になってます^^

ピンクの三角形は謎でしたよね。
最初見たとき何かの間違い?と思いましたもん。
私はしおりに使うことにしました。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

ピンクの三角形には、これ何に使うんだろうと本当に考えさせられましたよね。
私もしおりに使おうと思ったのですが、短冊形のしおりを使い慣れているので、三角形だと今ひとつ使いにくくて困ってます。(^^;

Comment-close▲

2008-04-23 (Wed)

ヴァンパイア騎士 #3

ヴァンパイア騎士 #3

今回は、前半がギャグ話だったのでお笑い展開かと思ったら、後半に入って大きく物語が動きました。陽の寮、月の寮に抜き打ちで持ち物検査が行われることになりました。風紀委員として、優姫と零は大忙しです。しかし、月の寮の検査を行おうとした時に、零が何か薬を持っていることに優姫が気づいたら、そのまま零は街へと出て行ってしまいました。優姫もそれを追って、街へと出かけました。しかし、街に1人で出かけた優姫は、ヴァ...

… 続きを読む