時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2005年06月
2005-06-26 (Sun)

雪の女王 #6

雪の女王 #6

ゲルダは、アーニャという威勢が良くて親切な女の人と知り合いになりました。アーニャのところには、リーネという女の子がいました。アーニャがゲルダに親切にしてくれたのは、1年前にアンナというゲルダと同い年の女の子を亡くしていたからです。そして、リーネもまた同じ病気で死にかけていました。アーニャはリーネを助けようと、借金までして高価な薬を与えているのでした。リーネはアーニャに内緒にしている秘密がありました...

… 続きを読む

* by ちょちょ
 TBありがとうございます。Blog蒼天儀のちょちょです。
 私も、当初は出監督の演出に目を奪われておりましたが、非常に感動的なお話ばかりで、毎週目を潤ませながら観ております。
 ゲルダの前途に祝福のあらんことを祈ってやみません。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。
私も最初は制作スタッフが有名な方だからという部分につられて見始めたのですが、今ではそんなことはどうでもよくなりました。
毎週ほんとうに感動できるお話が繰り広げられて、この番組を見られてよかったなあと思います。
昔、日曜日の7時半といえば世界名作劇場でしたが、なくなってしまって寂しい思いをしていました。その番組は、そんな思いを満たしてくれます。

* by voler
TB2回も重複しちゃったようですね…。
申し訳ありません。
削除下さりましたら幸いです。

* by 横溝ルパン
了解しました。削除しておきました。

* by koy
はじめまして、
私、アニメは結構視る方です。
深夜にやっているものが多いので、撮り貯めしているが視ていないタイトルの多いこと・・。(^^ゞ
そんな中、リアルで視ているものの一つに「雪の女王」があったりするわけですが、確かにクオリティ高いです。
私のところ、なぜか?1週遅れで記事にしているのですが、いつまで続くことやら・・(^◇^;)
ではまた!

* by 横溝ルパン
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も録りだめして見てない作品がいくつかありますが、雪の女王はほぼリアルタイムで見ています。
一見古くさい作風に見えますが、内容的にも作画的にも今の他の作品には見られないおもしろさがあってお気に入りの作品です。

Comment-close▲

2005-06-26 (Sun)

メルヘヴン #13

メルヘヴン #13

いよいよチェスの駒との戦いが始まりました。今回は、地底湖に入り込んだ敵との戦いでした。ギンタの前向きさは、小雪からもらったものだったんですね。いじめっ子にプラモを壊されてやる気をなくしたギンタを励まして、またプラモを作り直す気にさせたのは小雪の力でした。出番が少ない小雪ですが、ギンタの考え方とかには大きな影響を与えていそうです。地底湖に入り込んだギンタは、洞窟の中でトムという少年と知り合います。ト...

… 続きを読む

2005-06-26 (Sun)

ふたりはプリキュア MaxHeart #20

ふたりはプリキュア MaxHeart #20

莉奈が子狸を拾って、一人で育てようと悩んでいるお話でした。なぎさたちの住んでいるところは、けっこう都会みたいなのに森には狸が住んでいるんですね。森を切り開いて開発された新興住宅地なのかなあ。莉奈の様子がおかしいのに気づいたなぎさたちは、何を一人で悩んでいるのか心配でなりません。こっそりその原因を突き止めてみたら、なんとケガをした子狸を助けたのが原因なのでした。狸を森に帰さなくてはいけないと頭ではわ...

… 続きを読む

2005-06-26 (Sun)

交響詩篇エウレカセブン #11

交響詩篇エウレカセブン #11

今回の主役は、なんといってもアネモネですね。いきなりジャムをベロベロ食べるという登場の仕方には驚かされました。その後の言動とかを見ると、ちょっと壊れちゃってるキャラクターみたいです。レントンもずっと気にしていましたが、コーラリアンって何なんでしょう。誰に聞いてもちゃんとした答えが返ってこないのですが、もしかして本当の答えを知っているのってホランドとタルホだけくらいだったりするのでしょうか。ともあれ...

… 続きを読む